NEWS
ニュース

自然との繋がりを大切に。心とカラダがあたたまるカイロ作りワークショップ~玄米甘酒と共に~

2019年11月10日に、第3回となる当社運営店舗でのイベントを開催いたしました。

第3回目は過去2回とは趣向を変え、玄米甘酒などのユニークでスタイリッシュな品々の生みの親、山燕庵(さんえんあん)様とのコラボイベント。

これから寒くなる季節に備えて「心とカラダがあたたまるカイロ作りワークショップ~玄米甘酒と共に~」と題した、初めてのワークショップイベントとなりました。

今回手作りに挑戦したのは、無農薬玄米、塩、ぬか、ハーブなど、天然素材のみを使用したぬか袋カイロ。

体をじんわり、芯から温めてくれる、まさに地球にも優しく、ほっとする香りがあふれるカイロを制作しました。

参加者の皆さまは、ぬか袋カイロを使用するのも、カイロをつくることも初めての方ばかり。

普段、あまり触れる機会がない、ぬか袋カイロの手作りという体験を通して、自然の大切さをより実感いただける機会となり、参加者の皆さまにもご満足いただきました。

弊社運営店舗と 山燕庵様 がお届けしているものは、人や自然との繋がりを大切に地球にとってサステナブルな品々。
本イベントは、私たちのこだわりの品を手に取ることで、より多くの人に、自然との繋がりを感じて、感謝できる時間をお届けしたい、という想いから実現しました。この想いが少しでも多くの皆さまに届いていたら幸いです。