NEWS
ニュース

Craft Beer Night ~本場のインド/スリランカ カレーと共に~

2019年10月11日に弊社運営店舗にて、第2回となるイベントを開催いたしました。

今回のイベントは、ヒトカラメディア様とのコラボイベント。当店のオーナー・スタッフと、ヒトカラメディア社員の方との出逢いから開催する運びとなりました。

前回好評だったクラフトビールの飲み比べに加え、本場のインドカレー・スリランカカレーを併せてご提供しました。

クラフトビールは、アルコール度数が10%近くのものからフルーティなものまで、多くの方に楽しんでいただけるよう幅広くご用意。味のレパートリーが多く、たくさんの方に飲み比べを楽しんでいただきました。

参加者の皆さまは、味はもちろんのこと、クラフトビールのおしゃれなラベルの見比べも楽しんでいただいていたようです。

本イベントのメインの一つでもある本場カレーはインドとスリランカの2種をご用意。

朝から時間をかけて煮込んだ心のこもった一品です。

インドカレーはひよこ豆をベースにした、カラダ想いな一品。ビーガンの方にもおすすめだというこのカレーは、トマトの甘さも美味しく、パクチーをかけるとさわやかな味わいが楽しめました。

スリランカカレーは、スリランカ出身方による本格カレー。じっくり煮込まれたカレーは、チキンがほろほろで、スパイスがピリッと効いていて、ご飯との相性もぴったりでした。

小麦を使わないレシピは、会場の皆さんからも大好評。

参加者の皆さまからは、“カレーの常識がひっくり返った!”、“とっても美味しかった”と、たくさんの嬉しい言葉をいただきました!

今回のイベントは天候の関係で急遽開催場所を変更させていただいての開催となりましたが、それにも関わらず、20名近くの方にご参加いただきました。参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ヒロカラメディア社員の方とのご縁から始まり、参加いただいた皆さま、カレーを調理してくださった皆さま、クラフトビール関係者の皆さまなど、多くの方のお力をお借りして実現したイベントとなりました。

改めまして本イベントに参加いただいた皆さま、ご協力をいただいた皆さま、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後とも、人と人との繋がりを大切に、皆さまにこだわりの品をお届けしてまいります。